ワンピースフィギュアのクリスマスプレゼントにオススメなもの

  • 2011/12/05(月) 14:20:22

クリスマスのプレゼントにオススメなワンピース商品を集めてみました。


去年、私がもらって嬉しかったから思いついてこれを書いてるんですが、いつもの


ワンピースコレクタブルフィギュア豆知識の続きを書けといわれればそれまでです(笑




私の文才の無さ故か、書いてて凄く不安になるんですよねw


伝わるだろうか、いや伝わってるはずだ。。。みたいなw




そんな私の不安は置いておいて、オススメワンピースフィギュアです。




まずご紹介するのはボア・ハンコック スーパークオリティフィギュア
です。


これは今年UFOキャッチャーの景品として 登場したフィギュアです。


出た頃は加熱していたのですが、今は大分落ち着いてきて


結構お手ごろな価格で手に入ります。


このスーパークオリティシリーズはその名の通り、クオリティが高く


出来が良いことでも有名です。




UFOキャッチャーでは取れなかった方も、また取れなかったと嘆いている方へのプレゼントとしても


かなりオススメな一品だと思います。







続いてはワンピース サウザンド・サニー号
です。


ゴーイングメリー号の後継ですが、こちらの作品は出来もよく、


飾るのにちょうど良い大きさです。ちなみに私の家ではワーコレの後ろに


飾ってあります。


フィギュアをディスプレイする上で世界観を作る重要なキーアイテムだと思います。


ワーコレコレクターの方にはオススメです!





次はONEPIECE LOGBOX 戦火の残り火
です。


こちらはマリンフォードの頂上戦争の後のキャラクターのフィギュア。いつも思うんですが


フィギュアって戦ってる最中をモデルにしたフィギュアってあんまり見ないですよね。


美少女フィギュアだと包帯とかの方が受けがいいみたいですが。。。


とにかくシブイフィギュアだと思います。


ワンピースのフィギュアのシリーズの中で特にお気に入りです。


ちなみに食玩なので販売が終了したらもう店に出回りません。


お早めに。





続いても食玩からワンピースコレクション 深海の冒険
です。


ワールドコレクタブルフィギュアを集めてる方なら集めてる方も多いと思います。


同じようにデフォルメされたキャラクターフィギュアです。


こちらは一まとめになっているのでお子様向けにちょうどいいです。


コレクションするにもすぐに全種集まるのでまた、オススメですね。






次はワンピース ゴーイングメリー号
です。


あの感動の最期を遂げたゴーイングメリー号の精密な玩具です。


我が家ではサウザント・サニー号の隣に並んでます。


船首についた羊が可愛いです。


こちらもワーコレコレクターなら持っておきたい一品。






次にご紹介は超造形魂 ワンピース 麦わらの一味 ...


これは超造形というだけあり、細部まで彩色が綺麗に施されていて


見ていて飽きません。また一気に一味が集まるので飾るには


ちょうどいいと思います。こちらもクリスマスプレゼントにオススメです。





最後はワンピース MASTER STARS PIECE MONKEY・D・LUFFY
です。


ボア・ハンコックと同じでUFOキャッチャーの景品でした。


結構、最近に登場したんですが、アマゾンでお手ごろ価格で登場してます。


20cmくらいの大きさのフィギュアです。


子ども向けというより大人の人向けのフィギュアですね。


このよさは大人に刺さると思います。








以上、ざっとした羅列しましたが、


ワーコレ情報は今、まとめ中ですので近日UPします!


もうしばらくお待ちをw




ブログ村参加しました。面白かったら、もし宜しければぽちっと↓

にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ